トップページ

リフォーム豆知識TIPS

外壁塗装をベージュにする魅力にはどのようなものがあるのかをご紹介します!

外壁塗装で多くの方が悩むのが色選び。
外壁色のバリエーションは豊富であり、色によって大きく印象は異なります。
そんな外壁の色でお悩みの方におすすめなのがベージュです。

 

今回はベージュの外壁塗装の魅力や注意点についてご紹介します。

 

 

□外壁塗装をベージュにする魅力にはどのようなものがあるかをご紹介します!

 

 

1.汚れが目立ちにくい
ベージュは、外壁の汚れとして目立ちやすい砂やほこりに近い色をしています。
そのため、ベージュの外壁に汚れがついても、目立ちにくいのです。

 

2.周囲の住宅と馴染みやすい
ベージュを採用している家は多いため、周囲の景観とも馴染みやすくなるでしょう。
目立ちたくないとお考えの方は、ベージュがおすすめです。

 

3.洋風と和風のどちらにも合う
ベージュはデザインを問わず、どんな色にも合いやすい色です。
洋風や和風だけでなく、モダンやツートンにもよく使われています。

 

4.家を大きく見せられる
ベージュは形を大きく見せる膨張色に分類されます。
そのため、実際の大きさよりも大きく見え、広くてゆったりとした印象になるでしょう。

 

 

□ベージュ系の外壁塗装にする際に気を付けておきたいポイントとは?

 

 

1.塗料メーカーによってベージュの色味が異なる
一口にベージュと言っても塗料メーカーごとに色味は異なります。
ライトベージュやモカベージュなどといった言葉があるように、バリエーションが豊富なのです。

 

また、色の名前が同じでも実際の色味が異なる場合があります。
希望の色味を探す際は、色味をしっかりと比較しましょう。

 

2.ベージュの単色はメリハリがない
ベージュの外壁は単色で塗装するとシンプルすぎる仕上がりになってしまいます。
そのため、シンプルすぎる仕上がりを避けたい場合は、ツートンにしたり屋根の色を変えたりすると良いでしょう。

 

3.ベージュと原色の組み合わせは相性が悪い
原色の赤や黄色などはベージュとの相性が悪いとされています。
ベージュは淡い色であるため、原色とは馴染みにくいのです。
統一感のない仕上がりとなってしまうため注意しましょう。

 

また、全体的な雰囲気だけでなくイメージも悪くなってしまうため、色を組み合わせる際は慎重に考えましょう。

 

 

□まとめ

 

 

ベージュの外壁は多くの方に採用されており、周囲とも馴染みやすいと言えます。
また、どのようなデザインにも合いやすいでしょう。

一方で、色味や色の組み合わせには注意が必要です。

 

西原町、与那原町、那覇市、浦添市、宜野湾市、南風原町、中城村、南城市、八重瀬町周辺で外壁塗装をお考えの方はぜひ当社までお問い合わせください。

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり

笑顔あふれる

いい会社を

つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・会社・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

共に築いていければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(● ^○^ ●)

 

★外壁塗装・屋根防水・外構工事の

ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。