トップページ

リフォーム豆知識TIPS

外壁塗装でおしゃれなツートンカラーにするコツをご紹介します!

外壁をツートンカラーにしてみたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
おしゃれにするためにはいくつかのコツがあります。

 

そこで今回は、外壁塗装でおしゃれなツートンカラーにするコツについてご紹介します。

 

 

□外壁塗装でおしゃれなツートンカラーにするコツについてご紹介!

 

 

以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

・サンプルよりも1~2トーンくらい色の明るさを落とす
・周りの環境との調和を意識する
・自然なイメージにしたい場合はなるべく同系色を選ぶ
・アクセントカラーも含め3色使う

 

1つ目は、サンプルよりも1~2トーンくらい色の明るさを落とすことです。
色の見本はどうしても実物よりも小さいため、イメージ通りの色にはならないことがあります。
なるべく大きな見本で確認するとともに、色のトーンを少し落とすことが、イメージ通りにするために効果的です。

 

2つ目は、周りの環境との調和を意識することです。
周りを実際に確認して、木が生えている様子や周りの家並みに合う色はどのような系統なのかを、イメージしておきましょう。

 

3つ目は、自然なイメージにしたい場合はなるべく同系色を選ぶことです。
似たような色を選ぶと組み合わせやすいため、失敗を防げます。

 

4つ目は、アクセントカラーも含めて3色使うことです。
ツートンカラーと言っているのに2色ではないのはおかしいと思われるかもしれませんが、アクセントカラーとしてもう一色を付け加えることがおすすめです。
アクセントカラーとして部位と部位の境目や屋根、ドア、雨どいなどに使うと良いでしょう。

 

 

□ツートン外壁の色の決め方にはどのようなものがあるのかをご紹介します!

 

 

まずは、ベースになる色を決定しましょう。
明るく仕上げたい方におすすめなのは、淡い色を選ぶことです。

 

次に、組み合わせる色を決定しましょう。
理想のイメージにしたがって組み合わせていきます。

 

最後に、サンプルで最終確認をしましょう。
実物とのギャップを減らすために、なるべく大きめの色見本を使うことをおすすめします。

 

 

□まとめ

 

 

この記事では、外壁塗装でおしゃれなツートンカラーにするコツについてご紹介しました。
なるべく同系色のものを選び、周りの環境との調和を大切にしましょう。

 

当社は外壁塗装に強い会社ですので、西原町、与那原町、那覇市、浦添市、宜野湾市、南風原町、中城村、南城市、八重瀬町で何か相談したいことがございましたら、お気軽にご連絡ください。
お客様の家の外側の空間を「彩り」「暮らしやすく」「楽しく」が叶う施工を行います。

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり

笑顔あふれる

いい会社を

つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・会社・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

共に築いていければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(● ^○^ ●)

 

★外壁塗装・屋根防水・外構工事の

ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。