トップページ

リフォーム豆知識TIPS

雨漏りが直らない場合に考えられる原因をご紹介します!

雨漏りがなかなか直らないという方はいらっしゃいませんか。
そういった直らない雨漏りにはさまざまな原因が考えられます。
それを突き止めないと、完全に解決することが難しいです。

 

そこで今回は、雨漏りが直らない場合に考えられる原因について解説します。

 

 

□雨漏りが直らない場合に考えられる原因をご紹介します!

 

 

主なものを挙げると、以下の通りです。

 

1つ目は、別の新しい場所で発生していることです。
直しても、また新しいところに発生することがあります。
原因がしっかりと特定されていないとそのようなことが起こります。

 

2つ目は、原因に対して適切な修理ができていないことです。
原因に対して適切に対処できない場合は解決できません。
依頼している業者の技術が未熟な可能性があります。
当社のように、たしかな実績がある会社に依頼するようにしましょう。

 

3つ目は、複数の場所から発生してしまっていることです。
1つのところを直しても直らない場合は、複数の場所から発生しているケースが考えられます。
破損しているところを1つ見つけても、ほかにはないかをしっかりと調べましょう。

 

4つ目は、原因を勘違いしてしまっていることです。
原因を調査するときに、勘違いをしてしまっている可能性があります。
本当にそれだけが原因なのかということを常に考え、ほかにも原因がないかをしっかりとチェックしましょう。

 

 

□雨漏りでチェックすべきことにはどのようなものがあるのかについてご紹介!

 

 

具体的なものとしては、以下のようなものが挙げられます。

 

まずは、発生する条件はどのようなものかです。
風が強いときなのか、雨が強いときなのか、長い時間降ったときなのかなど、発生する条件をチェックしましょう。

 

次に、新しいところから雨漏りしていないかです。
複数の原因があったり、根本的な原因を解決できていなかったりすると新しいところから発生しやすいので注意しましょう。

 

最後に、以前修理をしたところが直っているかどうかです。
適切な修理ができていないのであれば、改めてきちんと工事をすれば直る可能性があります。

 

 

□まとめ

 

 

この記事では、雨漏りが直らない場合に考えられる原因について解説しました。
複数の場所からの雨漏りが考えられますので、しっかりとチェックしましょう。

 

また、当社は防水工事のお手伝いをしていますので、西原町、与那原町、那覇市、浦添市、宜野湾市、南風原町、中城村、南城市、八重瀬町で雨漏りの修理をお考えの方は、ぜひ一度当社までご連絡ください。
お客様のご要望やお困りごとに合わせて、ご相談内容を解決してまいります。

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり

笑顔あふれる

いい会社を

つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・会社・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

共に築いていければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(● ^○^ ●)

 

★外壁塗装・屋根防水・外構工事の

ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。