トップページ

リフォーム豆知識TIPS

外壁塗装をお考えの方へ!色と塗料の人気ランキングをご紹介!

人気ランキングは、ご自身が何かを選択する際の参考になります。
外壁塗装では、外壁塗装で塗る色と塗料の二つが重要です。

 

今回は、外壁塗装の人気色と人気塗料のランキングを解説します。
外壁塗装を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

□外壁塗装の人気色ランキング

 

第一位は、ベージュです。
ベージュは優しい印象を持ち、どのようなデザインでも馴染む色として人気があります。
和風でも洋風でもしっかりとマッチし、白とツートンで合わせたり、黒のアクセントを加えたりするなど、多様なデザインが実現可能です。

 

 

第二位は、ホワイトです。
ホワイトは清潔感や高級感があり、汚れやすさが懸念されていましたが、近年は汚れに強い塗料や高耐久塗料によって人気が増しています。
清潔感や高級感から洋風やモダン風にのみ使用できる色だと思われがちですが、瓦や木材ともマッチするので、和風の住宅でも使用できます。

 

 

第三位は、グレーです。
グレーは落ち着いた雰囲気があり、大人らしい印象を与えます。
白に近いライトグレーでは爽やか、黒に近いダークグレーではシックな印象があります。
グレーもどのようなデザインにもマッチすることが特徴で、モダン風の住宅でよく用いられます。

 

 

 

□外壁塗装の人気塗料ランキング

 

 

人気塗料ランキング第一位は、パーフェクトトップです。
日本ペイントから発売されており、塗料の劣化を防ぐラジカル制御型塗料です。
アクリル塗料の仲間ですが、シリコン塗料よりも耐久性に優れており、コストパフォーマンスが高いことが評価されています。
総合的に見て、外壁塗装で使用される塗料の中で最も人気があります。

 

人気塗料ランキング第二位は、アレスダイナミックTOPです。
関西ペイントから発売されており、パーフェクトトップと同じくラジカル制御型塗料です。
特徴は、ラジカル制御技術が高く耐候性がフッ素塗料に迫り、強力な付着力があるので弱った塗膜でも安心して使用できることです。

 

また、高湿度に強いことも人気の理由です。
高湿度に強いことで湿気の多い日や梅雨の時期でも施工可能で、天候に左右されないというメリットがあります。

 

人気塗料ランキング第三位は、ファイン4fセラミックです。
フッ素系塗料に分類され、耐用年数が15年から20年と耐久性に優れています。
塩素系を含んでいないため、塗膜の結合力が高く、耐汚染性・透湿性に優れているので長期間外壁を美しく保ちます。

 

また、防藻性・防カビ性にも優れています。

 

 

□まとめ

 

 

今回は、外壁塗装の人気色ランキングと人気塗料ランキングを解説しました。
周囲の環境と調和が取れる色と、耐久性が高い塗料の人気が高い傾向にあります。

 

当社は、西原町、与那原町、那覇市、浦添市、宜野湾市、南風原町、中城村、南城市、八重瀬町で外壁と屋根塗装を行っております。
外壁塗料の色や塗料でお悩みの方は、お気軽に当社までご相談ください。

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり

笑顔あふれる

いい会社を

つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・会社・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

共に築いていければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(● ^○^ ●)

 

★外壁塗装・屋根防水・外構工事の

ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。