トップページ

ニュースNEWS

超耐久無機塗料!『あなたの大切な家を特別な塗料で化粧直し』

 

こんにちは!

~お外のリフォーム~

外壁塗装・屋上防水・外構工事の専門店!

ちゅららペイント(ちゅらら工房株式会社)

具志直人です。

 

 

 

沖縄県は本州と比べ紫外線がとても強く、小さな島で塩害など自然環境がとても厳しい場所です。

そのような場所で日々、外壁改修、外壁塗装工事を行っているとどうしても塗膜の劣化に悩まされる事があります。

 

数年前に友人の屋比久様宅の外壁塗装をさせて頂いた時の事例です。

 

中の上ランクの塗料を採用し塗装工事を行ったのですが3年ほどで色あせ、汚れの現象がおこってしまい、その後再び塗り直し作業を行いました。

『私達は、外壁塗装のプロフェッショナルです。お客様にご迷惑、不便、嫌な思いをさせるわけにはいきません・・・

プロフェッショナルとして、もう二度と同じ様なご迷惑をかけるわけにはいかない!』

 

そのような経験を踏まえ、沖縄県でも綺麗(美らか~ぎ~)を長持ちさせる塗料はないものかと思い、東京、大阪などへ出向き情報収集、研究を重ねていきました。

そのような中、超耐久塗料の製作専門店様と出会う事ができました。

 

 

そのような事で、ちゅららペイント(ちゅらら工房)では、超耐久塗料の無機4Fフッ素塗料メーカーとのコラボレーションで

『~美ら塗り~プレミアムコート』を提供することになりました。

 

 

 

ラジカル特殊顔料塗料を採用

ほぼ全ての色に使用される「白色顔料」。この白い顔料は酸化チタンという物質です。
酸化チタンは紫外線を浴びると「ラジカル」という悪い劣化因子を発生させ、塗料の樹脂結合を内側から破壊してしまいます。
そのため「~美ら塗り~プレミアムコート4F無機塗料」ではラジカルの発生を抑制するため特殊コーディングした酸化チタンを
使用したラジカル制御顔料を採用しています。

 

 

 

高い対白亜化性・耐候性を
実証試験により検証

本州の3倍以上の紫外線の量といわれる沖縄県宮古島にある公共の第三者機関
(日本ウェザリングテストセンター)にて実証試験を実施し高い光沢値と低い白亜化率が
測定されており、優れた塗料であることが実証されています。

 

 

遮熱タイプも揃えております。

沖縄県の日差しはとても強く室内温度も上昇してしまいます。外壁に遮熱塗料を塗る事によって室内温度が緩和されます。

また光熱費(クーラー電気費用)も下がり経済的にもお得になります。

 

 

超耐久塗料は経済的にもお得になります。

超耐久塗料を使用することによって外壁塗り替え工事回数を減らすことによってお財布にもやさしくなります。

 

 

 

公共施設にも採用されました。

超耐久塗料性能が認められ宮古島にある前浜ビーチトイレ建物に採用され、

ちゅららペイント(ちゅらら工房)スタッフで塗装作業も行いました。

 

 

このような方々におすすめです。

超耐久無機塗料

『~美ら塗り~プレミアムコート』

次のような方々におススメの塗料です。

 

☆15年以上のスパンで塗り替えを考えている方。

☆築年数が30年以内の建物への塗装工事を検討中の方。

☆とにかく綺麗を長持ちさせてい方。

☆建物の塗り替え塗装をこれで最後と考えている方。

☆外壁塗装リフォームの工事回数を減らしたい方。

 

 

ちゅららペイントの使命

あなたの大切な家、建物をプレミアムな特別な塗料で綺麗(美らか~ぎ~)を長くいつまでも保つ事が私達ちゅららペイントの使命と思っております。

 

 

☆ちゅらら工房は、【お客様】と【地域】を明るく!元気にできる、

いい会社づくりを目指しております。お客様と共に築いていければ幸いです。

宜しくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^o^●)