トップページ

現場ブログBLOG

ウッドデッキの種類をご紹介します♪(沖縄県西原町にて)

こんにちは。

~お外のリフォーム~

外壁塗装・屋上防水・外構工事の専門店!

ちゅららペイント(ちゅらら工房株式会社)

下地です。

 

 

今回は沖縄県西原町にて、ウッドデッキ工事のご紹介をします‼️‼️

ウッドデッキが老朽化しているので、新しくしたいとご依頼がありました。

 

 

そこで、お客様にGウッドと呼ばれる人工木材と、杉材の2種類でご提案させて頂きました。

 

Gウッドは耐久性などに優れており、シロアリなど害虫にも強いと言われております。

メンテナンスのスパンも長めですが、木材よりは高価格です。

 

 

杉材は、Gウッドよりは低価格で木材のあたたかみを感じますが、Gウッドに比べるとメンテナンスコストがかかります。

また、害虫被害や害虫防止のための塗装の手間もかかります。

 

 

こちらのお客様は、木材のあたたかみを感じたいとのことで杉材をご希望されました。

杉材を加工し、束石なども使用して最後は塗装施工して完了です。

 

 

このようにキレイになったウッドデッキで、お庭でのひと時を気持ちよく過ごせてもらえれば幸いです😊✨

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり

笑顔あふれる

いい会社を

つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^○^●)

 

★外壁塗装・屋根防水・外構工事の
ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。