トップページ

地域ふれあい活動FUREAI

西原町「地域見守り隊」について♪

こんにちは!

~お外のリフォーム~

外壁塗装・屋上防水・外構工事の専門店!

ちゅららペイント(ちゅらら工房株式会社)

具志直人です(*^-^*)

 

 

今回は、西原町「地域見守り隊」についてご紹介いたします!

 

*地域見守り隊とは?

西原町社会福祉協議会が町内の地域住民や地域の企業・事業所等と連携し、町内に暮らす住民の見守り活動を行うことで、孤立死等を未然に防ぎ、非常時などの対応について情報共有することを目的としています。

 

ご協力頂ける地域住民、企業・事業所と協定を結び、気になる世帯の異変に気付いた際、地域自治会と連携を密にし、協働で地域の見守りネットワークを構築します。

 

 

*見守りがもたらす効果

みんなの意識が高まることで、孤立・孤独が予防でき、異変に気付きやすくなります。

見守りがある地域には、悪質な業者も入りにくくなり、地域の絆が強まります。

また、災害時における住民同士の助け合いも円滑になります。

 

誰もが安心して暮らせる地域づくりにつながります!

 

 

ちゅらら工房はこの活動を2018年に締結しています✨

今後も地域のために頑張ってまいります😊

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり

笑顔あふれる

いい会社を

つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。よろしくお願いいたします。

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^O^●)

 

 

弊社は、​​西原町、与那原町、那覇市、浦添市、宜野湾市、南風原町、中城村、南城市、八重瀬町で

外壁塗装・屋根防水・外構工事をおこなっております。

ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。