トップページ

リフォーム豆知識TIPS

雨漏り修理の際に気をつけるべきトラブルとは?ご紹介します!

雨漏り修理を行った方の中には、

 

「修理してもらったところがまた雨漏りしている」

 

「業者選びを間違えてトラブルが生じてしまった」

 

このようにお悩みの方も少なからずいらっしゃいます。
そこで今回は、雨漏り修理の後に生じる雨漏りの原因、雨漏り修理でトラブルを避けるためのポイントという2つのトピックをご紹介します。

 

 

□雨漏り修理の後に生じる雨漏りの原因とは?

 

 

*雨漏りをする原因がわからずに修理を行っている

 

雨漏りはどこから雨漏りをしているのか、何が原因なのかをしっかりと理解して修理を行わなければ一時的な修理となってしまうため、再び雨漏りしてしまう可能性が高まります。

 

原因を探すことなく決まった手順で修理を行う業者も少なくありません。
安い費用で同じ修理を行う業者を選んでしまうと、2回目の修理代がかかってしまうことも考えられます。
そのため、雨漏りをする原因をしっかりと調べて修理を行うことが重要です。

 

 

*修理が他の場所に影響を及ぼしている

 

屋根の経年劣化による雨漏りを修理する際には、基本的に屋根に登って修理を行うことになります。
その際に、歩いた場所が劣化により傷んでいる場所であれば、割れたり新たな雨漏りの場所となったりする可能性があります。

 

また、雨を逃すために必要だった通り道を防ぐことで、雨水が違うところに流れて雨漏りをしてしまうこともありました。
修理を行う際には、さまざまなことを考慮する必要があります。

 

 

 

□雨漏り修理でトラブルを避けるためのポイントをご紹介します!

 

 

トラブルが生じるのは、業者による修理がうまくいっていないことが原因となる場合が多いです。
そこで、ここからはトラブルを避けるためのポイントを2つご紹介します。

 

 

1つ目に、業者を選ぶ際は必ず、ホームページを確認しましょう。
ホームページでは施工事例や、金額など工事に関わる情報を多く見ることが可能です。
口コミがあれば、口コミを見て過去に工事を行った人の声を聞くことをおすすめします。

 

また、訪問販売で工事をおすすめしてくる業者や、焦らせて工事を行う業者にも注意が必要です。
このような業者の多くは悪徳業者と呼ばれ、工事が疎かであったり工事後に高額請求をしたりとトラブルの原因となります。

 

 

 

□まとめ

 

 

今回は、雨漏り修理の後に生じる雨漏りの原因、雨漏り修理でトラブルを避けるためのポイントという2つのトピックをご紹介します。

 

当社は、西原町、与那原町、那覇市、浦添市、宜野湾市、南風原町、中城村、南城市、八重瀬町で外壁塗装、防水工事を行っております。
外壁塗装、防水工事をお考えの方は、当社までお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり

笑顔あふれる

いい会社を

つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・会社・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

共に築いていければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(● ^○^ ●)

 

★外壁塗装・屋根防水・外構工事の

ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。