トップページ

リフォーム豆知識TIPS

屋根や外壁の塗装の色選びはツートンカラーもおすすめ!成功のためのポイントも解説!

「屋根や外壁の塗装のツートンカラーで人気の色を知りたい」

 

このようにお考えの方は多いですよね。

 

そこで今回は、屋根や外壁の塗装のツートンカラーで人気の色について解説します。
成功のためのポイントについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

□屋根や外壁の塗装のツートンカラーで人気の色をご紹介します!

 

 

ここからは、屋根や外壁の塗装のツートンカラーで人気の色についてご紹介します。
以下のような組み合わせは人気が高くおすすめです。

 

・ホワイトとベージュ
・ベージュとブラウン
・ホワイトとグレー

 

屋根や外壁の汚れを目立たせたくない場合は、中間色を選ぶのがおすすめです。
そのため、グレーやベージュ、淡いブラウンなどは汚れの目立ちにくさの観点から考慮してもおすすめですよ。

 

 

 

□成功のためのポイントをご紹介します!

 

 

ここからは、成功のためのポイントについてご紹介します。
以下のようなポイントを押さえておきましょう。

 

・2色の比率を6:4か7:3くらいにする
・同じような系統の色を組み合わせる
・セパレーションカラーを使って引き締める
・3色を使う場合も比率に注意する
・落ち着いた色合いのものを選ぶ
・ほかの部分との相性も考えて色を組み合わせる

 

順に解説していきます。
まずは、2色の比率に気をつけましょう。
バランスが良いのは6:4か7:3くらいです。

 

次に、同じような系統の色でまとめることで配色で失敗するリスクを軽減できます。
たとえば、ホワイトとグレー、グレーと黒、クリーム色とブラウンなどの組み合わせがおすすめです。

 

そして、セパレーションカラーによる引き締めもおすすめです。
これにはホワイトや黒をとり入れるケースが多いです。

 

また、外壁に使用する色は最大でも3色までにするのがバランスがとりやすく一般的です。
もちろん、3色にする場合も比率に注意しましょう。

 

さらに、落ち着いた色合いを選ぶこともまとまりやすくなるのでおすすめです。
ホワイトやクリーム色、薄いグレーや淡いピンクなどをとり入れることで、個性的になりすぎることを防止できます。

 

最後に、ほかの部分との相性も考えて色を組み合わせましょう。
ほかの部分とは、たとえば雨樋や軒天井などのことです。

 

 

 

□まとめ

 

 

この記事では、屋根や外壁の塗装のツートンカラーで人気の色について詳しく解説しました。
色選びの際は本記事を参考にしていただけると幸いです。

 

また、西原町、与那原町、那覇市、浦添市、宜野湾市、南風原町、中城村、南城市、八重瀬町で外壁塗装をご検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

幸せづくり

笑顔あふれる

いい会社を

つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

共に築いていければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^O^●)

 

★外壁塗装・屋根防水・外構工事の

ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。