トップページ

リフォーム豆知識TIPS

外壁塗装の色とデザインの例とは?モダンに仕上げるためのポイントも併せて紹介!

外壁塗装を検討している方の多くは、外壁をどのような配色にするかで迷われているかと思います。

 

そこで今回はそのような方に向けて、外壁塗装の色とデザインの例について紹介します。

また、人気なモダンデザインに仕上げるポイントについても紹介するので、ぜひお役立てください。

 

 

 

□外壁塗装の色とデザインの例を紹介します!

 

 

1つ目は、ブラックダークブラウンを使用するデザインです。

 

この2色は外壁塗装の中でも多く見られ、高級感のある外壁を希望する方によく選ばれます。
特にブラウンは、高級な木材のイメージがあるので自然に重厚感を演出します。

 

濃い色を外壁に使用してしまうと、家の室温が上がってしまうと危惧されている方はいらっしゃるでしょう。
外壁用の塗料には、遮熱性や断熱性を有しているものが多いので、外壁の色による室温の変化は心配しなくても大丈夫です。

 

 

2つ目は、ホワイトを使用したモノトーン系のデザインです。

 

モノトーンの配色は、見る人におしゃれで洗練した印象を与えます。

シンプルなデザインは建物の良さを引き出し、スタイリッシュな雰囲気に仕上がります。
優しい雰囲気を加えたい方は、アイボリーのような淡い色を加えると良いかもしれません。

 

 

 

□外壁をモダンに仕上げるポイントを紹介します!

 

 

外壁をシンプルでモダンなデザインにしたい方は多いでしょう。

ここからは外壁をモダンに仕上げるポイントを3つ紹介します。

 

 

1つ目は、無彩色を使用することです。

 

無彩色とは、黒と白を指します。
この2色は金属やコンクリートなどの無機質な印象を与え、モダンな外壁のイメージにぴったり合うのです。

 

 

2つ目は、色数は3色以内にすることです。

 

モダンなデザインは、過度な装飾性がありません。
そのため、なるべく少ない色数に絞ることで、雰囲気に合う綺麗な外壁にできます。

 

 

3つ目は、複数の色を使用する場合は、色に明度差をつけることです。

 

例えば、黒のような濃い色を使用する場合は、白やグレーなどの薄い色を合わせることで、モダンな印象に仕上がります。
濃い色同士を合わせてしまうと、派手になって洗練された雰囲気が損なわれます。

 

 

 

□まとめ

 

 

今回は外壁塗装の色とデザインの例について紹介しました。
また、人気なモダンデザインに仕上げるポイントについても紹介しました。

 

当社には国家資格保有の専門家が複数在籍しており、実績も豊富です。
西原町、中城村、与那原町、南風原町、浦添市、宜野湾市、那覇市、南城市、八重瀬町周辺で外壁塗装についてお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり

笑顔あふれる

いい会社を

つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^○^●)

 

★外壁塗装・屋根防水・外構工事の
ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。