トップページ

リフォーム豆知識TIPS

風水からみる外壁塗装でおすすめの色は?風水の効果を高めるための注意点も紹介!

外壁塗装をする際に風水からみて運気の上がる色を希望している方もいらっしゃるでしょう。

 

今回はそのような方のために、風水でおすすめの外壁の色と効果を高めるための注意点を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

□風水でおすすめの外壁の色を紹介します!

 

 

風水では、外壁の色によって運勢が変わると言われています。

 

白系の場合は、良い人間関係を築けると言われています。
また、高級感がある色なので、誰からも好印象を受けやすいです。

 

灰色系の場合は、仕事運の上昇が期待できます。
また、高ぶっている気分を落ち着かせる効果もあるので、生活する上でも良い効果が得られるでしょう。

 

黒色の場合は、金運アップの効果があります。
黒色にはお金を守る力があるからです。
また、関係を持ちたくない人との距離を空ける効果もあるので、良好な人間関係になる効果も期待できます。

 

赤系の場合は、勝負運や仕事運の上昇の効果があります。
生命力を表す色でもあるので、厄除けの効果も期待できるでしょう。

 

青系の色は、勉強や仕事に関係する運勢を上げられます。

 

黄色系の色は、金運を上げる効果を得られます。
このように色によってさまざまな効果があるので、自分が今後どのような生活を望んでいるのかを考えて、色を選ぶと良いでしょう。

 

 

 

□風水の効果を高めるための注意点を紹介します!

 

 

1つ目は、汚れや劣化をそのままにしないことです。
綺麗な塗装を施したとしても、外壁を汚れたまま放置していては、運気は下がってしまいます。

 

特に、ひび割れしてしまった外壁を放置していると、建物の耐久性も著しく落ちてしまうので注意が必要です。
外壁や屋根の耐用年数は一般的に10年前後なので、この周期にメンテナンスするのを心掛けましょう。

 

 

2つ目は、自分が気に入る仕上がりにすることです。
風水に囚われすぎて、仕上がりに不満を抱いてしまうことは精神衛生上にもよくありません。
長く暮らしていく上で、飽きのこない色にすることが1番でしょう。

 

また、運気を上昇させるために良い色を取り入れることは大切ですが、周囲の景観とのバランスも忘れてはいけません。
風水に従って塗装したのは良いですが、周囲の景観から浮いてしまっているようでは、バランスがよくありません。

 

 

 

□まとめ

 

 

今回は風水でおすすめの外壁の色と効果を高めるための注意点を紹介しました。
風水を取り入れようとお考えの方は、本記事を参考にしていただけると幸いです。

 

また、西原町、与那原町、中城村、南風原町、那覇市、浦添市、宜野湾市、八重瀬町、南城市、周辺で外壁塗装をお考えの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

 

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり
笑顔あふれる
いい会社を
つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^o^●)

 

 

☆ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。