トップページ

リフォーム豆知識TIPS

外壁塗装する際に玄関ドアの塗装は必要?

「外壁塗装をする際に玄関ドアの塗装は必要?」

 

「玄関ドアの塗装費用ってどれくらいかかるの?」

 

この記事では、外壁塗装をする際に玄関ドアの塗装は必要であるのか、そして、玄関ドアの塗装費用について紹介します。
この記事の内容が気になる方はぜひご覧ください。

 

 

□外壁塗装をする際に玄関ドアの塗装は必要?

 

 

玄関ドアは、あなたや家族にとって、ほぼ毎日使用するものだと思います。
普段から見慣れている場所であると思いますが、汚れや傷があってもなかなか目を配ることは少ないかもしれません。

 

しかし、近所の方や配達業者の方、そして、遊びに来た友達や親戚など、普段暮らしていない方々からすると、家の入口になる玄関は一番に注目されやすいところでもあります。
そのため、玄関が汚れていたり、傷がある状態であると家全体のイメージを悪くしてしまう可能性があります。

 

家の顔でもある玄関のドアを綺麗にしておくことで、近所の方などの方々からも好印象を与えることができたり、毎日の生活を気持ちよくすることができるようになるでしょう。
これらのことから、外壁塗装をする際に玄関ドアの塗装も検討してみましょう。

 

 

□玄関ドアの塗装費用についてご紹介!

 

 

実際に玄関のドアを捕集する際、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。
今回は、木製の玄関ドアと金属製の玄関ドアの費用相場を紹介していきます。

 

まず、木製の玄関ドアについてです。
木製の費用相場は、2~10万円です。

 

どのような塗料を塗るかによって金額が変わるため幅があります。
木部塗料は2つあるので紹介します。

 

1つ目は、造膜タイプです。
これは、マットな仕上がりで木目を全部あるいは、一部塗りつぶす方法になります。
費用は、比較的安価に抑えられます。

 

2つ目は、浸透タイプです。
これは、木目を活かす方法です。
研磨・下塗りを複数回繰り返すので、かなりの労力と手間がかかります。

 

次に金属製玄関ドアについてです。
費用相場としては、3~7万円です。

 

特に、アルミ製の玄関である場合、塗装が難しく、手間がかかってしまうため断る業者も少なくないので注意が必要です。

 

 

□まとめ

 

この記事では、外壁塗装をする際に玄関ドアの塗装は必要であるのかと玄関ドアの塗装費用について紹介しました。
本稿を参考にしていただけると幸いです。
何かご不明な点がございましたらお気軽に当社にご相談ください。

 

特に、西原町、与那原町、那覇市、宜野湾市、浦添市、中城村、南風原町、八重瀬町、南城市周辺で外壁塗装をお考えの方はぜひ当社にお任せください。

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり
笑顔あふれる
いい会社を
つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^o^●)

 

 

☆ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。