トップページ

地域ふれあい活動FUREAI

未来のこども達へ!お仕事の勉強会(●^o^●)

 

こんにちは

~お外のリフォーム~

外壁塗装・屋上防水・外構工事の専門店!

ちゅららペイント(ちゅらら工房株式会社)

具志直人です(*^▽^*)

 

 

このたび3月20日(日曜日)

西原町さわふじマルシェにて

こども祭りが開催されます(*^-^*)

 

 

 

そこで運営者の田島めぐみさんからの依頼で、地域の子ども達に『仕事とは、どういうことなのか?』をテーマに講師役をおおせつかりました(*^▽^*)

 

 

わくわく♪ドキドキ♪しながら子ども達と一緒に学び愛をしましたよ~♪

 

今回は、コロナの感染予防もあり、zoomにてオンラインで開催しました\(^o^)/

 

3日間、3回に分けて行い、二十数名の参加者がいました。

 

 

子ども達と一緒に『仕事について』学んだ内容です٩( ”ω” )و

 

 

お仕事とは、助け合いという事を伝えさせて頂き、それにともない、広い視野で地球環境なども意識して、SDGS『みんなが幸せになれるように仕事をしましょうね~』とお話しました(●^o^●)

 

 

日本にある仕事の種類の数を伝えると子供達は、とってもビックリしてました!

※私も驚きました(^▽^;)

 

 

 

子ども達に『夢を持った仕事をどのように探すのか?』という事のヒントもお話させていただきましたよ~(*^▽^*)

 

将来の参考にしてもらえたら嬉しいかぎりです。

 

 

 

 

 

子ども達みんなに1人1人の将来の夢も語ってもらい、私もワクワクしました!

 

みんなの将来がとても楽しみですね\(^o^)/

 

 

 

 

子ども達と運営者の皆様から

 

『ありがとうございました。とても勉強になりました。』と、ありがたい言葉を頂くことができました😢

ありがとうございました(´▽`*)

 

将来の子ども達のため、明るい地域のために、私も少しながらご協力できたことに嬉しく感じております。

 

今後ともちゅららペイント、私、スタッフ一同は、世のため人のため!

 

全力で楽しく!頑張ってまいります(●^o^●)

 

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり
笑顔あふれる
いい会社を
つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^o^●)

 

 

☆ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。

BLOG by 具志直人

一棟一棟、ベストを尽くし、最高を目指しますッ!!!

記事一覧