トップページ

スタッフブログBLOG

ヤギの鉄男も応援❣ 外壁塗装・屋根防水リフォーム工事(沖縄県西原町にて)

 

こんにちは

~お外のリフォーム~

外壁塗装・屋上防水・外構工事の専門店!

ちゅららペイント(ちゅらら工房株式会社)

具志直人です(*^▽^*)

 

 

本日の現場紹介は、私(具志直人)の趣味!

西原町兼久自治会!ゲートボール仲間で友人先輩のA様邸のご紹介です\(^o^)/

 

 

現場の紹介の前に少しゲートボール大会のご報告をしたいと思います(*^-^*)

先日うるま市のゲートボール場にて中部支部の試合が行われました!

梅雨の中、天気にも恵まれた気持ちのいい日曜日でしたよ~♪

 

A様も一緒に良い汗を流してきました\(^o^)/

 

 

私達のチーム名は!美ら兼久といいます。チームTシャツも揃えてカッコよく参加です!

 

ちなみにゲートボールは5人対5人でゲート門をくぐらせて点数を競うゲームです!

【頭を使う戦略】と【技術を使う戦術】が必須のスポーツになります!

年齢層も幅広く子供~ご高齢の方々で楽しくできるスポーツになっております\(^o^)/

 

 

私の息子も虫取りをしながらゲートボールを一緒に楽しんでおりますよ(´▽`*)
将来一緒にゲートボールができる日が楽しみです♪

 

 

※ちなみにゲートボールチームには、応援団長のヤギさんもいますよ!(*^^)v

鉄男君です!生後数か月の雄です!

 

 

 

さてさて本題の外壁塗装・屋根防水リフォーム工事のご紹介です!

 

 

今回は、外壁のひび割れなどの補修、外壁の塗装、屋根の防水、庭のコンクリート打設の内容です。

 

始めにI様のご要望や気になる事などを聴きながらの外壁、屋根の現場調査からスタートです。

 

 

写真の棒は、外壁を叩いて調査する必須の打診棒といいます。丁寧に外壁を全面チェックしていきました!(`・ω・´)

ちなみに、外壁調査は、この道26年目の!一級塗装技能士の新城豊さんです!

 

私も、友人のA様と屋上の調査も行いましたよ(^o^)丿

 

 

 

今回は外壁塗装工事の前に、土間コンクリート工事を進めていきました!

ちゅららペイントは、お外のリフォーム工事が大得意ですので、外壁塗装工事などと一緒にまとめて工事ができます\(^o^)/

 

写真作業は、整地を行っている状況です。

 

 

整地が終わると、鉄筋、型枠組付けを行いました。

ちなみに、お客様のA様は、土間コンクリートが完成したら、この場所でゲートボール玉打ちの練習場にするそうです(*^-^*)

キレイに完成させるためにスタッフ一同頑張ってまいります。

 

 

続いて安全第一で工事を進めていくために足場組立作業です。

足場は、専門のとび職人に綺麗に組んでもらいました。

 

 

いよいよ外壁塗装の作業のスタートです。

長い間時間をかけてこびり付いたコケ、藻、汚れなどを、エンジン式の超強力!高圧洗浄機にて洗浄中です!

 

 

外壁のひび割れ補修も進めていきます。

グラインダーというコンクリートをカットする工具を使用してひび割れ部分をカットしていきます。

 

 

ひび割れ部分に接着剤を塗り、専用の補修材を注入していきます。

 

 

外壁補修を進めながら、窓部分などが汚れないようにビニール養生も進めてまいります。

ビニール養生は簡単そうで難しい作業になります。ビニール養生を綺麗に行わないと、外壁塗装の良し悪しに繋がる、非常に大事な作業になります。

 

 

屋上の水たまり部分もしっかりとモルタルで段差調整をおこいました。

施工を担当してくれているのは、一級塗装技能士の新川勝俊職人です!

新川職人は、塗装、防水工事を始め、外構工事までこなす!

スーパー多能工職人です!\(^o^)/

 

 

現在の外壁塗装・屋根防水・外構リフォーム工事の進捗状況でした(*^-^*)

 

次回のブログも楽しみにしていてくださいませ~(*^^)v

 

スタッフ一同、お客様に喜ばれる完工事を目指して頑張ってまいります!\(^o^)/

 

※ヤギの鉄男&息子も応援頑張ってます!!!

 

ちゅららペイントの理念・使命

幸せづくり

笑顔あふれる

いい会社を

つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^○^●)

 

★ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。

BLOG by 具志直人

一棟一棟、ベストを尽くし、最高を目指しますッ!!!

記事一覧