トップページ

リフォーム豆知識TIPS

外壁塗装が必要な理由とは?

「外壁塗装が必要な理由とは?」

 

「外壁塗装のメリットとは?」

 

この記事では、外壁塗装が必要な理由や外壁塗装のメリットについて紹介します。
この内容が気になる方はぜひご覧ください。

 

 

□外壁塗装が必要な理由とは?

 

 

結論から言うと、外壁塗装は絶対に必要な工事です。

 

定期的な塗装をしなければ、見た目が汚れていってしまうだけでなく、外壁の劣化が早まってしまい、長く住み続けることができなくなる可能性があります。
現時点で、劣化することがない外壁材は販売されていないので、やはり10年に一度は塗装工事を行う必要があります。
しかし、外壁塗装は必ず必要な工事であると言って、まだ劣化が始まっていない住宅で行う必要はありません。

 

今は綺麗ですが、数年後には劣化が目立ってきますなどと、業者が契約を急かしてくるときは注意が必要です。
一方で、劣化の状態があまりにも悪い場合は塗装によるメンテナンスだけでは不十分になることがあります。
劣化症状に合わせて、最適な外壁塗装工事を進めていきましょう。

 

劣化具合の判断が難しいという方は、ぜひ当社の無料診断を利用してみてくださいね。

 

 

□外壁塗装のメリットとは?

 

 

外壁塗装のメリットについて3つ紹介します。

 

 

1つ目は、塗装で耐久性が高まり、寿命を延ばすことです。
寿命が延びることで、財産価値の維持につなげることができます。
そして、耐久性が高まることで、安全に生活できるようになります。

 

 

2つ目は、吸水性・透湿性を高めて、カビやシロアリなどの被害を防ぐことです。
外壁塗装を行うことで、壁材から水分をシャットアウトできます。
これにより、壁材の腐食を防ぐことに役立つと同時に、カビやシロアリが好む水分の多い環境を作らない効果も期待できます。

 

 

3つ目は、断熱効果・遮熱効果を高めて室内を快適にできることです。
外壁塗装を行うことで、壁は新品のコートに着替えることになります。
外気の侵入に対する遮熱性能や、内側の空気を逃さない断熱性能もアップすることができます。

 

古くなった外壁塗装を避けることで、目先の支出を減らすことができると感じるかもしれませんが、快適な温度の中で生活できなくなってしまうことや冷暖房代が無駄になってしまう可能性があります。

 

 

□まとめ

 

この記事では、外壁塗装が必要な理由や外壁塗装のメリットについて紹介しました。
また、何かご不明な点がございましたらお気軽に当社にご相談ください。

 

特に、西原町、与那原町、南風原町、浦添市、那覇市、宜野湾市、南城市、八重瀬町周辺で外壁塗装をお考えの方はぜひ当社にお任せください。

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり
笑顔あふれる
いい会社を
つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^o^●)

 

 

☆ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。