トップページ

リフォーム豆知識TIPS

外壁塗装を依頼する際の業者の選び方をご紹介!

外壁塗装を検討しているけど、どのような業者に依頼したら良いのかわからず

お困りの方も多くいらっしゃると思います。

 

外壁塗装は、業者の腕によって大きく出来に差が出るので

なるべく信頼できる業者に依頼したいですよね。

 

そこで今回は、外壁塗装を依頼する際の業者の選び方について解説します。

 

 

□外壁塗装業者の選び方について

外壁塗装業者の選び方について、いくつかポイントを解説します。

 

1つ目のポイントは、資格を持った業者を選ぶことです。

資格をきちんと持っていることで、ある程度その業者の信頼性を見抜くことが可能です。
資格としては、建設業許可や、塗装技能士といった資格の有無を確認してみてください。

 

2つ目のポイントは、施工実績をしっかりと公開している業者を選ぶことです。

施工の質に自信のある業者は、宣伝と同時に過去の実績をホームページ上に公開していることが非常に多いです。
また、仮に施工実績を載せていなくても、頼めばしっかりと提示してくれるところはある程度

信頼しても良いでしょう。
提示してくれない業者は、質に自信がない場合が多いので提示できない理由をしっかりと聞いて、

違和感があればやめておくのが賢明でしょう。

 

3つ目のポイントは、アフターフォローをしてくれる業者を選ぶことです。

工事の保証期間を長く取っている業者であれば安心して依頼できるでしょう。

 

 

□外壁塗装で悪失な業者が多い理由

 

*定価がないから

外壁塗装工事には、定価がありません。
外壁塗装費用の内訳には、塗料代や塗装工事の人件費以外に、

足場の設置費や解体費などが含まれています。
そのため、相場がはっきりと決められないのです。

*塗装工事の品質が判断できない

外壁塗装の出来栄えを、素人が判断するのはかなり困難です。
一見、完璧にできていると思っても、手抜き工事をされていて、

数年後に塗膜が激しく劣化してしまったという事例も後を断ちません。

*外壁の劣化は外から見えるので飛び込み営業しやすい

外壁の劣化は、外からでもすぐにわかるので、業者が声をかけてきやすいです。
悪徳業者はそれにつけこんでくることも多いです。

 

 

□まとめ

 

今回は、外壁塗装を依頼する際の業者の選び方について解説しましたが理解していただけましたか。
外壁塗装は決して安いものではありませんので、信頼できる業者に依頼してください。
当社は、お客様に満足していただけるよう、丁寧な接客、施工を心掛けております。
西原町、与那原町、南風原町、中城村、那覇市、浦添市、宜野湾市、南城市周辺で

外壁塗装を検討されている方は参考にしてください。

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり
笑顔あふれる
いい会社を
つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^o^●)

 

☆ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。