トップページ

リフォーム豆知識TIPS

外壁塗装を依頼する際の注意点とは?事例とともに解説

外壁塗装を依頼する際に知っておきたい注意点についてご存知でしょうか。
この注意点について知っているのと知らないのとで、

外壁塗装を満足いく形で終えられるかどうかが左右されます。

 

今回は、外壁塗装の注意点について解説します。
西原町、与那原町、那覇市、浦添市、宜野湾市、南風原町、中城村、南城市、八重瀬町周辺で外壁塗装を検討している方は是非参考にしてください。

 

 

□外壁塗装の注意点について

 

 

今回は、特に注意すべきポイントを3つご紹介します。

 

①塗料選びはライフプランに応じて決めることです。
色々な塗料がありますが、性能と値段を踏まえた上で、自分にあったものを選択しましょう。

 

②塗装期間は14日くらい見ておいた方が良いということです。
塗装期間は、天候や気温に応じて変化しますので、ある程度ゆとりを持っておくことが重要です。

 

③信頼できる業者を選ぶことです。
外壁塗装は、決して安いものではありません。
そのため、しっかりと親身になって相談に乗ってくれる実績のある業者を選びましょう。
弊社は、お客様に満足していただけるよう、日頃から丁寧な施工を心がけています。

 

 

□後悔のない工事にするためには

 

 

後悔しないためには、どのようなことを知っておけば良いのでしょうか。
今回は、3つのポイントについて解説します。

 

*点検の時点で工事箇所を打ち合わせしておく

業者に点検をしてもらう時点で、どこからどこまでを修理してもらうのか確認しておきましょう。
外壁塗装工事は、人によって施工する箇所が変わってくることも多いです。
事前にしっかりと認識合わせをしておくことで、後々のトラブルを防ぐことが可能です。

 

*見積もりの説明を丁寧にしてもらう

見積もりを提示してもらう際には、一項目ずつ作業の説明をしてもらいましょう。
こちらも、相手との認識のズレがないようにするためです。
わからないことがあれば、その場でしっかりとわかるまで解説してもらうことが重要です。

 

*口約束ではなく書面で残す

こちらも、非常に重要な工程です。
口約束だけでは、後々証拠として残らないので無効になってしまうことが多くあります。
絶対にやってほしいことがあるのであれば、必ず書面に残しておきましょう。

 

 

□まとめ

 

今回は、外壁塗装の注意点について解説しましたが理解していただけましたか。
外壁塗装は高い買い物になるので、今回解説したポイントを意識して、

納得いくものになるよう進めていただければ幸いです。

 

何かわからないことやお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり
笑顔あふれる
いい会社を
つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^o^●)

 

 

☆ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。