トップページ

ニュースNEWS

シリコン革命✨アステックペイント

こんにちは!

~お外のリフォーム~

外壁塗装・屋上防水・外構工事の専門店!

ちゅららペイント(ちゅらら工房株式会社)

具志直人です(*^▽^*)

 

 

アステックペイント「シリコン革命」

 

 

建物を永く美しく守るために作られた次世代型ハイクラスシリコン塗料

「シリコンREVO1000(-IR)」

 

 

3つの革命を実現するためにこだわり抜かれた独自技術✨

 

①遮熱性(シリコンREVO1000-IRのみ)

遮熱黒色無機顔料により高い遮熱性を発揮。

 

②耐候性

劣化に強いシリコン成分の配合量が一般的なシリコン塗料の約3倍。

ラジカル制御型白色顔料により耐候性が向上。

 

③低汚染性

表面が強靱な層で作られている樹脂により低汚染性を発揮。

 

 

紫外線などの劣化要因に対して耐候性を発揮し、建物を長期間保護!

促進耐候性試験において約13~16年(期待耐用年数)経過後も光沢保持率80%以上を保持。

 

*変退色を抑える無機顔料の使用により色彩を維持

一般的な遮熱顔料は有機顔料を混色して、黒色を作ります。

この有機顔料は紫外線に破壊されやすく、変色が発生してしまいます。

シリコンREVO1000-IRの調色に使用している無機顔料は、紫外線による影響を受けにくく、変色、色あせ等の劣化症状を抑えます。

 

 

*遮熱性比較

塗料を塗ったサイディングに約2時間照明を当て続け、表面・裏面の&を放射温度計で測定。

シリコンREVO1000-IRは一般シリコン塗料に比べて表面・裏面ともに約9℃の温度差があり、高い遮熱性を有していることが確認されました。