トップページ

現場ブログ

ステキな外壁に大変身♪(宜野湾市にて)

こんにちは。

~お外のリフォーム~

外壁塗装・屋上防水・外構工事の専門店!

ちゅららペイント(ちゅらら工房株式会社)

具志 直人です(●^o^●)

 

 

本日は、前回の続きの外壁塗装・外壁補修・屋根防水工事現場からです。

(沖縄県宜野湾市我如古にて)

 

前回はビニール養生までの報告でしたので、その続きを報告させていただきます\(^o^)/

宜しくお願いします。

 

・外壁のひび割れの補修です。

外壁のひび割れcheckを行い、グラインダー工具でひび割れをしっかりとカット後、特殊な補修資材で補修を行いました。

※ちゅららペイントでは、高耐久の可とう性エポキシ樹脂を使用しております。

 

宮平職人!真剣に外壁補修中です٩( ”ω” )و

お客様の大切な住宅をいつまでもキレイに長持ちさせるために!真心をこめて!

 

 

エポキシ樹脂挿入後に、フィラー処理!

細かいひび割れもしっかりと補修を行いました!

 

 

モルタル笠木の上部もキレイに左官処理を行っております!

細かい補修も徹底して行いました\(^o^)/

ツルツル!ピカピカに仕上がってます!

 

・いよいよ!外壁塗装の工程です!

車にも塗料が飛び散らないようにカバーをかけて塗装作業を行いました(^o^)丿

 

 

細かい部分まで手塗りでキレイに塗装中です!

塗料もたっぷりと使用しピカピカ🌟な光沢に仕上がりました!

※塗料の使用量を少なくすると、光沢も出ず、劣化も早く起きてしまうので注意です!

 

 

西側には、風水外壁塗装です!\(^o^)/

黄色で運気アップです!キレイに仕上がりました!

 

 

ポイント色には、ブラウン色を塗り、高級感のある仕上がりへ!

崎原職人!細かい部分も刷毛塗りで丁寧に٩( ”ω” )و

ありがとうございます。

 

 

玄関上部の軒木天井も古い塗膜を研磨処理を行い、防虫、防腐塗装を行います!

 

 

研磨後です!ピカピカな杉材になりました!

 

 

外壁塗装が終わると、窓、ガラスなどのビニール養生を撤去します。

その後、汚れなどを清掃後、足場解体を行いました。

 

 

とてもカッコいい!高級感のある建物へ大変身中です!

色合いを選んだ、島袋様のセンスが光りますね(●^o^●)

さすがです!

 

もう少しで完成です!完成後も報告させて頂きますので、乞うご期待です(^o^)丿

 

 

島袋様、毎日とても親切にしてくださり職人一同感謝ですm(__)m

ご近所の皆様もご協力、ありがとうございますm(__)m

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり
笑顔あふれる
いい会社を
つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

 

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^o^●)

 

 

☆ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。