トップページ

現場ブログ

遮熱塗装で涼しく♪暑い夏をふっとばせ(●^o^●)

こんにちは

~お外のリフォーム~

外壁塗装・屋上防水・外構工事の専門店!

ちゅららペイント(ちゅらら工房株式会社)

具志直人です。

 

 

 

本日は沖縄県のセメント瓦屋根の遮熱塗装現場からです(*^▽^*)

お客様から「真夏の部屋が暑くてしょうがない!涼しい部屋にしたい!」

とのご相談を頂き工事を進めさせて頂いております。

 

 

そこで今回採用した塗料は!【高日射反射率塗料!アドグリーンコートです】

太陽光を効率的に反射させ、熱ごもりを解消します!\(^o^)/

 

 

工事前の屋根の温度を測定してみました!

真夏の沖縄県🌞太陽光がもの凄く強く!

屋根の温度がなんと!54.6℃もありました(;^ω^)

こんなに温度が上昇するとお部屋も暑くなるはずです!

 

 

 

快適な住環境をお届けするために

ちゅららペイント職人!

西平誠さんに丁寧に遮熱塗装をしてもらいました!

暑い中ご苦労様です。ありがとうございます。

 

 

 

 

塗装後に再度温度を測定すると!

なんと!33.3℃まで温度が低下しておりました!

温度差はなんと!21.3℃もありました\(^o^)/

スゴイですね(*^▽^*)

 

 

 

完成までもう少しです!

涼しくなったお部屋で快適な住生活を過ごして頂ければ幸いです(*´▽`*)

 

 

 

※遮熱塗料アドグリーンコートの案内はこちらをご覧くださいませ⇩

倉庫・工場塗装もお任せください(遮熱塗装で涼しく、経費削減)

 

 

 

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり
笑顔あふれる
いい会社を
つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^o^●)

 

 

☆ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。