トップページ

リフォーム豆知識

Water proof *防水工事について*

こんにちは!

~お外のリフォーム~

外壁塗装・屋上防水・外構工事の専門店!

ちゅららペイント(ちゅらら工房株式会社)

宇榮原です。

 

 

今年も暑くなってきましたね!
コロナ対策でマスクを必須としてる日常ですが暑さと息苦しさで大変です∧( ‘Θ’ )∧
皆さんも熱中症とコロナには気をつけて!

 

さて梅雨シーズンも始まり何かと「雨漏れ」とか「防水」というワードを耳にする時期になってきましたが、防水とは古くから人間の歴史において欠かせないものなのです。

 

 

家や人体などを雨から守るため、古来から防水について考えられてきた。例えばローマ時代の油が塗られた防水布である油布(英語版) specularia や、18世紀の船員や魚加工業者が使用したタールが塗られたオイルスキン(英語版)、障子に油を塗った油障子、和紙に油を塗った油紙、プラスチックでコーティングしたプラスチックコート紙(英語版)がある。⌘Wikipedia調べ

 

そして建物が無くならない限り防水の仕事は無くならないとまで言われてます。
それぐらい防水工事とは必要不可欠なんです。

 

 

ちゅらら工房ではお客様に安心して過ごしてもらえるように安心・安全・確実をモットーに防水工事を行っております♪(もちろん防水以外でもお任せあれ♪)

 

ぜひお困りの際はちゅらら工房に!
あなたのお困りを笑顔に変えます∧( ‘Θ’ )∧

 

 

ちゅららペイントの理念・使命

 

幸せづくり
笑顔あふれる
いい会社を
つくりましょう

~豊かな地域・家庭・人生を~

私達は仕事を通してお客様と地域社会のお役立ちを行い、地域・家庭・人生が豊かになり、みんなの幸せを築くことが使命です。

 

共に築いていければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

 

沖縄県の家も明るく!心も明るく!地域を元気に!いつまでも・・・(●^o^●)

 

 

☆ご相談などお気軽にご連絡くださいませ。